異国の人と出会いそして結婚へ

私が高校一年の頃、友人と出会った話です。
凄く良い人間なのですが、恋愛には臆病で女性と話すことは殆どしませんでした。
高校時代というは個人差はありますが、結構多感な時期なのに「俺は女性が苦手なんだ」と言っていました。
それから高校を卒業して進路が違うと音信不通になるものですが、一時バッタリと街で出会い、私がバイトをしている近くで彼もバイトをしていたのです。
元気そうでその後は週2~3回位飲みに行く仲になりました。
そしてもう一人仲の良い友達とも連絡が取れ3人で大学卒業前の思い出としてオーストラリアに行きました。
幼馴染の友人がオーストラリア人(オージー)とシェアしていると聞き、部屋も空いているということで現地で初めて出会ったのにも関わらず暫く彼の家に厄介になりました。
そのオージーは良くバリ島へ行くということを聞いたのですが、我々はオーストラリアの自然や人の良さに感動し彼のバリ話にはあまり興味を示さなかったのです。
一カ月程滞在しそのオージーが日本に来るとのことで、楽しみにしていました。
出会いから3年程経ったのでずか、彼は今度はタイがとても物価も安いし女性も親切だというのです。
この前までバリだバリだと言っていた人間が今度はタイかーー。
と思っていたのですが、そのの友人とバンコク経由で再度オーストラリアに行ったのですが確かにタイは物価が安くなんか親しみやすい国民性でした。
恋愛臆病の彼がタイの女性だとガンガン遊ぶのです。
すっかりタイに嵌り、また私はその友人とバンコクへ行くのですが、なんと前回行った時のタイ女性と好きになったのか?また、出会いたいので探したい。
なんて言うのです。
大体出没する店が分かっていたらしく翌日になんと出会い彼は恋に落ちたのです。
それから彼は一人で何度もタイへ行き、今では日本で一緒に暮らし結婚しました。
ドラマのような出会い。
あの恋愛に臆病な彼は今幸せな日々を送っているようです。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る