意外と盲点!職場に出会いがある!

「出会いがない」と嘆いている方も、毎日の日常生活のなかで高確率で出会いがあるものです。
例えば、「社内恋愛はちょっと面倒」と思っている方も少なくないですよね。
しかし、意外と社内に目を向けると、出会いはあるものです。
かつて私も、社内に恋愛感情を持ち込むなんてそれはそれは面倒だと思っていました。
社内の男性になにを思われてもよかったので、メイクも眉毛を描くくらい。
制服があったため、私服はいつも同じような格好で出社。
それはそれで楽だったのですが、友人から社内に出会いが転がっていると力説されたのです。
結婚した相手とどこで出会ったか、というリサーチに、職場恋愛を挙げる方は意外と多いのです。
楽しかった学生のころとは違い、自由に使えるお金も増え、自然と仕事が落ち着けば次の人生のステージである結婚を意識します。
そこで毎日顔を合わせる職場は、いわば出会いが多く転がっているのです。
私の主人も出会いは職場恋愛です。
お互い、職場恋愛なんて面倒でできない、と言っていたのです。
しかし、毎日仕事の様子をみていると、誠実さやまじめさもわかってきますよね。
余裕がないときに、どのように周りにふるまうか、などの人間性も見えやすくなってきます。
また、ふたりで会っている時も、社内の話をしてもだいたいわかるので、話題が尽きません。
一番は、仕事のしんどさ、つらさをわかってくれことが大きなポイントでした。
やはり、一緒の職場だからこそ分かり合えるつらさがあります。
励ましのことばも、心に響くのです。
違う職場だと、「仕事で疲れていて」とデートをキャンセルされれば、私も疲れているのに!とイライラすることはありませんか。
しかし、同じ職場だと忙しい時期などもわかるので、「確かに忙しそうにしていたな」と気持ちがわかるのです。
メリットもたくさんの社内恋愛。
せっかくの出会いに目を向けなければもったいないです!

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る