意外な場所での出会いから始まりました

最近ショッピングをしていたときのことです。
ショッピングと言っても着飾って街に出るようなそんなオシャレなショッピングではなく、近所で食料品や日用品の買い物をしていただけです。
彼との出会いは意外な所から始まりました。
私が野菜コーナーで「これ高いなぁ~」と独り言を言っていたときのことです。
ふと私の左斜め前に一人の長身の男性が立っていることに気付きました。
彼は私と同じ野菜をひとつ手に取りながら私のほうを同時にちらほらと見ていたのです。
そして私に一言こう言いました。
「これ高いですよね。
ところでこの野菜はどうやって調理すればおいしいですか?」と初対面の私に聞いてきたのです。
あまりにも彼がハンサムだったので、私はこの彼との出会いに一瞬ドキッと心ときめいてしまいました。
それからもちろん私は彼にその野菜の調理法を事細かく丁寧に教えました。
すると、「ん~、難しそうですね。
もしよかったら今度一緒に作り方学ばせてもらっていいですか?」と一歩進んだ質問を投げかけてきたのです。
私は思わず「うわぁ、この出会いってもしかしたらナンパ?」と心の中で呟いていました。
きっとそうだったのだと思います。
最終的にしばらく話をした後に、後日彼を自宅に招いてクッキングレッスンとでもいいましょうか、私の手作りによる料理を一緒に食べることになりました。
彼は先日スーパーで買った野菜の調理法を教えてほしいとは言っていたものの、まったく包丁を持つことはなく、ただただ見学していただけでした。
それにしても、ひょんな出会いからこのような発展に至るとは自分でもかなり意外でした。
確かに今回の彼との出会いは不思議な場面から始まり発展していきましたが、私自身はとても有意義な時間を過ごすことができ、また今後も彼とは友人からお付き合いしていくというかたちで関係が続いています。
出会いって不思議ですね。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る